ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Team AJK - 東京湾、隅田川周辺のシーバス日記

隅田川周辺のシーバスや東京湾のルアーフィッシングほぼ全ジャンル!メバル、アオリイカ、シイラ、太刀魚など Since 2005

2007年の日記。

   

paraです。
って日記とうとう年単位かよ。どんだけー。
て声が聞こえてきませんね。ハイ。


今年はメバルの後は隅田春バチをやっておりました。
地合というのはほんとに不思議だなと思いました。

春前後に3回あった隅田川キングは一番ベストな時期の大会は風邪でまともに出来なかったのですが、出ててもスーパー常連様達に凹られるだけでしょうが
他の外した時期2回は三平並の運で、2位1位でした。

最後の大会後は結婚したりなんだりで、さっぱり釣りに行けませんでした。

8月にキャスティング日本橋にお誘いいただいてR隊員とシイラに行きました。
2007年の日記。
村越さんの大会もかねてたのですが、とくに大きいのは釣れずでした。
シイラ初挑戦のR隊員も掛かったのですが、フックアウトで来年にお預け。。

その直後、嫁さんが首や腰や腕など骨折する事故があり、看病介護生活でした。
際どい箇所の骨折でしたが、幸い命に別状なく現在は骨が完全にくっつくまで安静療養中です。
今月中には完治する予定です。


秋に入り最近は皆様各地で良い思いをされてるようで
隅田でも結構良いサイズが上がってると聞いてて
嫁さんを車椅子で押しながら竿と玉網を持って隅田へ散歩に行ってたのですが
あまりの異様な光景からか周りから不思議な光線が飛んできました。

地合うんぬん合わせて行けないのでいつも潮止まり
だいたい一箇所で30分ほど沖投げで撤収という状況でNBでした。

しかしI氏がポンポーンと60アップ2本釣れたというので
こりゃイカン(何が)って事で少しはまともなポイントらしいとこへ行って来ました。

なかなか行きたい地合では行けないのですが
下げ残りでも上げでも動いてりゃ良いっしょ!て事で今月2~3回行った釣果です。


下げ止まり2時間前釣行。
2007年の日記。
痩せてるけど60ぐらい。もうこれで満足。

と思ったら下げ残りタラタラでこんなの釣れちゃった。
2007年の日記。2007年の日記。
隅田で70は2年ぶり。。
この日は小さいのも大きそうなのもバラシいっぱい。バイトもいっぱい。


数日後また行ってみた。時間合わず下げ止まりから。。
2007年の日記。
上げ始める前の止水で60アップ。。


2007年の日記。2007年の日記。2007年の日記。
上げてる最中は細かいのやマルタなどバイトもバラシもいっぱい!

明るくなってから下げが効き始める。
2007年の日記。
下げが効いてりゃOKぽい。
これを取ったあともブレードでバラシ&バイト連発。


数日後の9日。また下げ止まりから開始。
2007年の日記。
前回はLaLaでも(でもって)喰ってきたので、強気に隅田でブーツ90を浅いエリアで。

上げが効いてからは猛ラッシュでバラシまくり!
2007年の日記。2007年の日記。
よさげサイズはばらして細かいのは上がる。定番。
バイトが多いのでCDSR5で確認すると10~15センチ級登場。
毎年この時期はこいつらが活発に。。でもこれが釣れてる日に隅田で2年前CDSR5で72が出たので諦めてはいけない。。と言い聞かせる。

2007年の日記。
細かいのが喰ってしまうので、貰った大振りアクションのDICE謎ルアーをブリブリ引くと結構良いサイズ。
しばらく待てば明るくなるけど下げが効く状況なのでいけそうだったが
時間的に撤収。


今週の潮周りもおそらくイージーでしょうか。。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
隅田川でのローリングベイト
「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記!
バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場!
隅田川、これさえあれば怖くない!
激闘! ランカーシーバス
大興奮! シャローにランカーシーバスを追え!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 隅田川でのローリングベイト (2016-06-26 20:14)
 「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記! (2016-05-26 09:43)
 バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場! (2016-05-09 21:54)
 隅田川、これさえあれば怖くない! (2013-09-01 00:02)
 激闘! ランカーシーバス (2007-02-17 16:50)
 大興奮! シャローにランカーシーバスを追え!! (2007-02-13 13:58)



この記事へのコメント
隊長さん、釣りまくってますね。色々忙しかったようですが、ついに本格復帰でしょうか?またぜひご一緒しましょう。
kumasan
2007年10月11日 17:27
ご無沙汰してます。本格復帰はまだ分かりませんがアオリ予定などありましたら教えてください!汗
大量のエギ達がロストを待ちわびています。。謎
para
2007年10月11日 21:43
ご無沙汰です。
一昨日ワラサジグでヘロヘロです。
アオリ&シーバスのシーズン突入ですね。
また機会あればお願いします。

追伸:奥様をお大事に。。。
anshu
2007年10月17日 00:34
久しぶりにのぞいてみたら、久しぶりに日記が更新されてました!!
釣りのことはよくわからないけど、すごそうな魚たちばかり。
これからはもっとマメに更新して下さいませ。
かお
2007年10月17日 19:58
あけましておめでとうございます
本年もよろしく、てか本年は、かな?
ご無沙汰です。
paraさん、たかボンさん、お元気ですか?
機会があればまた行きましょうねぇ~
あん
2008年01月03日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2007年の日記。
    コメント(5)