ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Team AJK - 東京湾、隅田川周辺のシーバス日記

隅田川周辺のシーバスや東京湾のルアーフィッシングほぼ全ジャンル!メバル、アオリイカ、シイラ、太刀魚など Since 2005

フィールドプライヤー2登場!まさかの正式ナンバリングタイトル!

   

今日はプライヤーの話しです。ハイ

ダイワ フィールドプライヤー

このプライヤーから抜け出せなくなってた人いませんか?謎

ダイワのフィールドプライヤーという物体。

フックチェンジやバーブが潰しやすく
PEもそこそこ切れて、バネ付きでロックもしっかり。
12センチ前後で小型だからプライヤーホルダーがいらない。

これらを兼ね備えたプライヤーはなかなか存在しない。


ロックが弱くて勝手に開いちゃうとかバーブが潰せないとか
太くてリングに入らないとか。。

10年、いや20年前?ぐらい前に発売されたプライヤーですが
ここ5~6年はラインナップが変わって消えていました。

近年、ダイワから発売されたプライヤーはどれもウーンって感じで劣っていた。

他のプライヤー使ってもコレジャナイって思ってた人結構いるのでは?

大野○○さんも愛用者の一人ですね謎


しかし!今年ダイワから発売されたプライヤーがまさかの

「フィールドプライヤー2」

某ゲーム風に言うならば
正式ナンバリングタイトル」という事だ!!




10年以上の時を経て登場!

即バイトでしたわ。。

フィールドプライヤー2

フィールドプライヤー2 説明

旧バージョンでもそこそこ切れていたPEラインが
今回はPEラインカッター正式採用!
ソフト樹脂グリップでフィット感アップ!


フィールドプライヤー2 ノーズ比較

こちらは130HBSという型番にSが付くモデルでスリムノーズです。

元のモデルよりさらにスリムで、古いにょろのフックを付け替えてみたのですが
小さいスプリットリングが更に交換しやすくなっていました!


ダイワ公式サイトはコチラ
フィールドプライヤー2


今年は待望が連発だ!
時代がついてきた!謎



同じカテゴリー(タックル)の記事画像
「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記!
バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場!
最強おかっぱりバッグ、ヒップバッグチューンド
隅田川、これさえあれば怖くない!
梅雨・・・
02/14 - グゥーバー
同じカテゴリー(タックル)の記事
 「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記! (2016-05-26 09:43)
 バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場! (2016-05-09 21:54)
 最強おかっぱりバッグ、ヒップバッグチューンド (2016-05-07 02:25)
 隅田川、これさえあれば怖くない! (2013-09-01 00:02)
 梅雨・・・ (2006-06-14 01:16)
 ニューロッド登場! (2006-04-02 14:30)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フィールドプライヤー2登場!まさかの正式ナンバリングタイトル!
    コメント(0)