ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Team AJK - 東京湾、隅田川周辺のシーバス日記

隅田川周辺のシーバスや東京湾のルアーフィッシングほぼ全ジャンル!メバル、アオリイカ、シイラ、太刀魚など Since 2005

「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記!

   

当ブログでも一番参照されている記事が
隅田川これさえあれば怖くない
という記事なのですが
3年ぶりに新しいルアーを追記しました。

追記したルアーはアルデンテ95なんですが
なんで今さら?って感じた方もいるでしょう。

「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記!



記事を書いた年がアルデンテ発売後の初バチシーズンであり

3年に及ぶ検証の末、本当にお勧めできると判断したからであります。
(嘘です。釣りしてなかっただけ汗)


記事が長すぎてうざいと思うので
アルデンテの部分だけこちらに抜粋しておきます。。汗



アムズデザイン(ima) Aldente(アルデンテ)

ちょっと反則的な引き波が出せるバチ用ルアー



にょろだけあればいいと言っておきながら追記です。ハイ。。
にょろではアップクロスで引き波を出すにはそれなりの速度が要求されます。

しかしこのルアーは僅かな水掴みでも引き波が出せる為
アップクロスで投げても、にょろより遅い速度で引き波が出せます。

流されてくるバチ+引き波をスローに展開できるため
バイトゾーンでの滞在能力も高く、思いのコースを狙い撃ちやすい。
更にこれ系のルアーの中では飛距離も満足に出る。
扱いが簡単で釣りやすいルアーだと感じました。

写真のカフェラテという地味系カラーは筆者が好きなカラーでもあり
他の派手系ルアーの方が釣れていない時でも釣り続けた実績があります(だから何
ダークなカラーの中でも、プラスチックのキラメキやテカりが無く
カサカサつや消しなのも個人的に好きな要素です。
背中だけ派手なやつ出してください。。汗


※補足
アップクロスやスローで引き波と言えばフローティングルアーが強く
バチペンかエリテンという感じでしたが
入手困難だったり特定の状況や使い方という意味でお勧めしにくかった。

マニックも引き波を簡単に出すという意味では良いが
釣れる弱い水押しで泳がす事が難しく
遠投して反応する魚だけを取るには優秀なルアーであり
これさえあればとは言い難い印象のルアーであった。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
隅田川でのローリングベイト
バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場!
隅田川、これさえあれば怖くない!
2007年の日記。
激闘! ランカーシーバス
大興奮! シャローにランカーシーバスを追え!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 隅田川でのローリングベイト (2016-06-26 20:14)
 バチ抜けルアーにょろにょろに待望のカラー登場! (2016-05-09 21:54)
 隅田川、これさえあれば怖くない! (2013-09-01 00:02)
 2007年の日記。 (2007-10-10 19:47)
 激闘! ランカーシーバス (2007-02-17 16:50)
 大興奮! シャローにランカーシーバスを追え!! (2007-02-13 13:58)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「隅田川これさえあれば怖くない」にルアー追記!
    コメント(0)